2012年5月13日日曜日

犬の嘔吐についての質問です。 - なんでもQ&A - Yahoo!ペット


2才のチワワを飼っています。
3ヶ月くらい前に、食べたものを嘔吐する事が多々ありました。
(餌と毛が混じった物)
動物病院で診てもらったら、

「本当に体調悪い時はグッタリするんですが、
ここまで元気だと特に病気とかではないと思います。
爪周辺に毛が長くなっていて呑み込んでしまっている可能性はあります
吐き気止めを出しますので、様子みてください」


動物の疝痛は何ですか

と言われました。
吐き気止めを飲ませ、その後は時々吐いてしまうのですが、
いつも通り元気な様子でした。

基本的に、寝る時・仕事の時はゲージの入れています。
本日朝、散歩に行こうとゲージから出したら、
吐くしぐさ?グエって嗚咽をしていたので、
見てみたら薄黄色の痰を吐いていました。
吐いた後はいつも通り元気に走り回っていたのですが、
病院では上に書いた事を言われたので病気じゃないのか病気なのか解りません。


猫と嘔吐のために薬草

病院を変えてもう一度見てもらった方がいいでしょうか?
何か吐く原因があるのでしょうか。

爪の周りの毛はカットしているので短いままです。
餌は小さい頃から同じものを与えています。
おやつは1日2回散歩の後にあげています。
お風呂は週1で入れています。
フェラリア・狂犬病・ワクチン9種全て行っています。

どなたかご回答宜しくお願いします。



These are our most popular posts:

子供の病気について医師に相談アスクドクターズ

2011年5月13日 ... 私が食事の支度で少し目を離していた時ですが、11ヶ月の娘が、その犬の嘔吐を手で 触っていました。 ... 気付かない間に、私の娘がその子の嘔吐後の. ... お風呂に入れて 娘の体を洗う際に、手に付いたベビー用全身ソープの泡を一口か. read more

人気ランキング :: 犬の質問と回答 QA集::犬のFAQ::dogoo.com

[Myリンク追加] [吐く/嘔吐]. 体臭がきつい犬 別ページで開く. 5歳のフラットの男の子 なのですが、お風呂に入っても次の日には体臭がでてきてしまいます。特に皮膚疾患や アレルギーがあるわけではないのですが、お風呂に入ってから2週間くらいたつと、 本当に ... read more

お風呂に入れた後から - 犬 - 教えて!goo

2006年1月19日 ... 今日お風呂に入れて、顔を流すときに誤って口にシャワーの水が流れ込んでしまいまし た。 シャンプーは流し終わっていたので、飲んだものは水だけだと思いますが、その後 嘔吐しています。 いま、嘔吐は少し落ち着いたみたいですが、咳のよう ... read more

犬に嘔吐・血便(下痢)・食欲がないです、どうしたらいいのでしょうか ...

普段は一瞬で食べ終わるのですが・・ 白い泡のような嘔吐の後がハウスの中にありま した。 元気はあるとも無いとも言えない感じです。 お風呂上がった後は興奮して暴れ まわっていましたが今は扇風機の前で寝ています。 なでてやると尻尾は ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿